1年生 校外学習「東山動植物園」 9月26日(火)

 校外学習で、東山動植物園へ行きました。
 体の毛がふわふわなコアラを見て「かわいい~!」とか、想像よりも大きな像を見て「大きいね。えさを食べてる」など、本物の動物たちを目の当たりにして驚いている様子が伝わってきました。その他にも、キリンやカバなどいろいろな動物を観察してまわり、楽しい一日を過ごすことができました。
 お昼の時間には、レジャーシートを広げてお弁当をいただきました。「おいしくてすぐ食べちゃった」や「おにぎりが2つ入っているんだよね」などと話し、嬉しそうに食べる様子が印象的でした。お弁当を用意していただき、ありがとうございました。
RIMG4760 RIMG4741
RIMG5629 RIMG5632