5/14弥生学区体育祭でした


前日の雨で開催が心配された弥生学区体育祭が、予定どおり5月14日(日)弥生小学校運動場で盛大に行われました。子どもからお年寄りまで地域の皆さんが、パン食い競争やくつとばしなど地域の運動会らしく楽しい競技に参加し、笑顔で1日を過ごしました。
本校の子どもたちも各字に分かれて、障害物競走や綱引き、リレーに出場しました。
また、本校の先輩にあたる弥富北中学校の生徒たちも大勢ボランティアとして参加しました。
ほほえましく、温かな大会で、弥生小学校区の絆がより一層深まりました。
今週末20日(土)は、本校の運動会です。弥生っ子たちが一生懸命がんばる姿をぜひご覧ください。