弥生っ子発表会

 11月17日(日)、弥生小学校体育館において学習発表会が開催されました。児童会の考えた年間テーマ「笑顔のピース 未来へと」のもと、1年生から6年生が劇や歌、発表などを披露しました。

 1年生「やよいのりもの おんがくかい」

 2年生「みんなの はたけは おおさわぎ」

 3年生「にんにん3年にんじゃ ひでんの巻物のひみつ」

 4年生「We can  !」

 5年生「稲村の火」

 6年生「Have  a  nice  trip !!」

 発表会を通して、子どもたちは一人一人の力が集まると大きなものや感動するものになることを実感しました。来賓の皆様や保護者の皆様、地域の皆様に観覧していただき、秋にふさわしい実り多い発表会になりました。