1・2年生 おもちゃランド(1/23)

今日は1年生と2年生が生活科の時間に一緒に活動しました。
2年生がおもちゃランドをひらいて、1年生を招待しました。おもちゃランドには、2年生の手作りの「モグラたたき」「まとあて」「ボウリング」「さかなつり」「めいろ」などたくさんのゲームコーナーがありました。
2年生の子どもたちは、声がガラガラになるまで一生懸命ゲームの説明をしました。1年生の子どもたちは、「2回目」「3回目」などと言いながら、ゲームを楽しみました。
1年生と2年生との和やかな交流ができました。”みんな 仲良し 弥生小”今年もよろしくお願いします。
DSC_0002 DSC_0009
DSC_0010 DSC_0014