平成28年度修了式

今日(3/24)、平成28年度の修了式を行いました。
体育館には一足先に卒業した6年生の場所がポッカリとあき、ちょっぴりさみしさを感じました。しかし、1年生から5年生まで全校児童が整然と整列した姿から、この1年間の成長を感じました。
式では、校長先生が朝礼の話の中から「天国のはし」「いじわるなニワトリ」「今年の漢字 楽」などを振り返りながら弥生っ子の成長について話しました。
その後、教室へ戻り、担任の先生から手渡された通知表を見ながら、平成28年度を振り返りました。よい思い出も悪い思い出も、全てが次の学年でのエネルギーになります。来年度も、弥生っ子たちの頑張りを期待しています。
1年間、弥生っ子たちを見守り、弥生小学校の取り組みに対してご協力・ご支援いただき、誠にありがとうございました。
明日から春休みに入ります。子どもたちは家庭・地域で過ごすこととなります。子どもたちへの見守りと温かい声かけをお願いします。