第59回卒業式

今日(3/16)、第59回卒業式を行いました。100名の卒業生が弥生小学校を巣立っていきました。
校長先生からは、弥生小学校で学んだ1199日をジグソーパズルにたとえ、中学校でも一つ一つつなぎ合わせてがんばってくださいという励ましの話がありました。また、式中の卒業生の歌”With You Smile””明日の空へ”は美しいハーモニーで素晴らしい歌声でした。また、5年生の”変わらないもの”には、卒業生への感謝とお祝いの気持ちがこもっていました。卒業生と5年生が一緒に歌った校歌を聞いた来賓の方の中には、久しぶりに校歌を聞き、懐かしんでいました。
最後の送り出しでは、式中に流した涙もかわき、どの子も笑顔で学校を去って行きました。